Smartロアアームブッシュ交換

この画像はスマート450フォーツーから取り外した
フロントロアアームブッシュです。
金属の部分がロアアームに圧入されていて、その中にゴムブッシュが圧入されています。

しかし、ゴムブッシュが経年劣化で痩せて来て、金属ブッシュの中でスコスコになってしまいます。
そうすると、ブレーキング時や加速時、コーナーリング時に遊びが出て、コックン感やコトコト音などが発生します。
このブッシュはMC01,450,452すべて共通のパーツです。
交換するとかなり静かになり、ハンドリングもしっかりとします。
ぜひリフレッシュして見て下さい。
他にも、スタビブッシュ、スタビリンク、ステアリングボールジョイント、フロントホイールハブベアリング等も交換しますとすっきり、しっかりとします。
ウインクラフト
スマート450のオーバーヒート
Smart fortwo MC01,450のオーバーヒートの原因の一つに
エキスパンションタンクの水漏れがあります。
オーバーヒートと言うと、まず考えるのが、サーモスタット不良もしくは
ウォーターポンプ不良。
そのどちらでもなく、知らぬ間にクーラントが無くなっている!
で、クーラントを補充しても、またいつの間にか減っている、無くなっている!!
この症状の原因はエキスパンションタンクにあります。
水温が上がってタンクの圧力が上がると、エキスパンションタンクの継ぎ目から
クーラントが出ていきます。
だらだらと流れていくわけではないので、なかなか目視では判りません。
左ヘッドライトの裏側や左ストラットのつけ根の前側が濡れていればこれに間違いないです。

大事になる前にクーラントの量のチェックをして下さい。
ウインクラフト
エキスパンションタンクの水漏れがあります。
オーバーヒートと言うと、まず考えるのが、サーモスタット不良もしくは
ウォーターポンプ不良。
そのどちらでもなく、知らぬ間にクーラントが無くなっている!
で、クーラントを補充しても、またいつの間にか減っている、無くなっている!!
この症状の原因はエキスパンションタンクにあります。
水温が上がってタンクの圧力が上がると、エキスパンションタンクの継ぎ目から
クーラントが出ていきます。
だらだらと流れていくわけではないので、なかなか目視では判りません。
左ヘッドライトの裏側や左ストラットのつけ根の前側が濡れていればこれに間違いないです。

大事になる前にクーラントの量のチェックをして下さい。
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